仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

格安SIMのすゝめ

海外行ってるときって連絡はどうするの?LINEは使えるの?っていうのはよく聞かれるんだけど、結論からいうと、連絡は普通にとれます。

少し前まではポケットWi-Fiを携行するのが一般的だったように思うんだけど、前回タイに行ったときに持ってったポケットWi-Fiが設定し辛い上に大きくて重くて。しかも2人が近くにいないと繋がらないという難点が。

結局、急遽スマホSIMロック解除をして、バンコクの街で格安SIMを購入した。お店のスタッフさんが設定してくれたし電話番号もついてて通話可能、何より感動したのがその安さ。1週間不自由なく利用できて1000円しなかったと思うんだけど実際のところ忘れた。感動したことだけは覚えてる。

ただ、その感動の裏ではお役御免のポケットWi-Fiを最後まで持ち歩く羽目に。(みねこが)

 

ということで、前回の経験を活かして、あらかじめ格安SIMを購入した。

 

f:id:isaqua:20190604193017p:image

 

手前から、ヨーロッパ国数多め15日間と、タイと、アメリカ30日間と、ヨーロッパ30日間。

電話番号付きだったか忘れたけど、ついてても現地のどこかに電話するとかリスニングスピーキング共に恐怖でしかないし、みねことの連絡ならネットが繋がればLINE通話が使えるから問題なし。

 

エジプトとモロッコは現地で購入を試みる。不安しかないよね。でもエジプトには絶対負けない。絶対負けない。