仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

ハンハリーリ市場近くのジュースバーが激ウマ

博物館を脱出したあと、向かったのはf:id:isaqua:20190612163249j:image

趣のあるモスクを横目に賑わう
f:id:isaqua:20190612163241j:image

スーク(市場)!!ここはハンハリーリ市場。

f:id:isaqua:20190613160058j:image
f:id:isaqua:20190613160107j:image

観光客をターゲットにした土産物屋が並びます。
f:id:isaqua:20190612163231j:image

夕暮れのスーク、いい感じ。
f:id:isaqua:20190612163237j:image

いい感じなのは雰囲気だけ。「ニイハオ」「ダイジョウブ」「オツカレサマデス」「シンパイナイ」「カカクハカイ」一歩進むごとに声をかけられる。

f:id:isaqua:20190613160332j:image

嗚呼、アジア人観光客の中国人率かな。わたしはもはやこの旅をニイハオで通すことにする。
f:id:isaqua:20190612163321j:image

カフェも客の取り合い。ドリンク欲しいけどみんな胡散臭いから我慢!

ここでアジア人が珍しかったのか現地の少年に写真を求められたのだけど、とにかく人間不信でチップに怯えてるので断った。ごめんよ。


f:id:isaqua:20190612163246j:image

少し歩いた大通り沿い、尋常じゃない数のハエが飛び交うジュースバーを発見。聞けばノンシュガーだし値段もラージサイズで15EGPとお手頃。ミックスにしても値段が変わらない、最高です。
f:id:isaqua:20190612163316j:image

みねこはオレンジバナナ、わたしは円らな瞳のおじさんオススメ メロンミルクをチョイス。念のため、写真はおじさんではなく彼のご子息です。おじさんは奥。学校の休みに親の仕事の手伝いをしてる子供は基本不貞腐れていて無愛想。かめへん、かめへんよ。

フレッシュジュース、もはやハエが見えなくなるほどめちゃうまでした。ホテルの近くにあったらなぁ。

糖分も摂れて、ごはんを食べる気にならないので帰ります。


f:id:isaqua:20190612163309j:image

夜のオールドカイロの風景。朝のそれとは打って変わって活気がある。昼間が暑いからなのか、深夜営業のお店がほとんど。夜の街なんだな。あとどこから湧いて出てきたのか女性がたくさんいた。


f:id:isaqua:20190612163301j:image

ホテルの近くでジュースバー発見。あの感動をもう一度!と購入。みねこはマンゴー。わたしはメロンミルクを再びチョイス。気になるお味は。あ、これも美味しい…!!

数分後。

みねこ「ゲロ甘です」

 

翌日。

f:id:isaqua:20190612163702j:image

昨日気になっていたメニューで、味のなかったカザスのリベンジ。
f:id:isaqua:20190612163654j:image

豪勢な朝食!イートインできる雰囲気ではなかったのでトゥゴーしてホテルのロビーでいただきます。みねこはシュリンプ、わたしはチキンのカレー味ライスとサラダ。

みねこ「エジプトで一番うまい」

カザス、昇格です。

f:id:isaqua:20190612163658j:image

再び静けさを取り戻した街を後にし、向かうはスーダンの国境に最も近い街、アスワン。