仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

郊外まで美味しいバルセロナ

f:id:isaqua:20190718022228j:image

不完全燃焼で追い出されたピカソ美術館を後にし、帰ります。
f:id:isaqua:20190718035231j:image

と思ったら、降りた最寄りのPoblenou駅前で気になるお店発見。『Vendrell』。
f:id:isaqua:20190718022250j:image

ラーメンがある。今22時半だけど、すっごくすっごく怪しいけど、ラーメン、食べたい。この旅で日本を離れ、どうしても食べたくなったのは白米でもなければ味噌汁でもない、ラーメンだった。
f:id:isaqua:20190718022224j:image

着席します。ベジタブルラーメン頼んだ。店員さんが「你好」言ってたから、中国人の味信じてるよ。
f:id:isaqua:20190718022231j:image

注文から15分ほど待って出てきた怪しいラーメン。味噌ラーメンかと思ったら違って、かといって醤油でもなく不思議な味。ただ、美味しかった。このお店の口コミにあった「見た目は悪いが味は美味しい」が本当だった。
f:id:isaqua:20190718022349j:image

みねこが頼んだこのホタルイカみたいなののグリルかな。これもすっごく美味しかった。なんならサグラダ近くで食べた海鮮料理屋さんよりも感動した。9€と期待してなかったのが相まって余計に。ごめんなさい。

 

翌日。ランチからのスタートです。

f:id:isaqua:20190718022221j:image

最寄りの隣の駅まで歩いてみる!いい天気だぁ。すっごく暑い。美味しいパエリア食べたい。
f:id:isaqua:20190718023731j:image

気になるお店発見。『La Biennal』。パエリア13€の看板に惹かれて入店!パエリア大きいからふたりでシェアしたら安上がりじゃん?!
f:id:isaqua:20190718022246j:image

ランチメニュー注文しました。選べるランチ。11.50€。パエリア2人前26€とはやられました。

わたしはガスパチョのスープと
f:id:isaqua:20190718022305j:image

みねこは豆サラダ。美味しかった。ガスパチョのスープ、にんにく効いててすっごい飲みごたえのあるスープ、おかずスープ。スタッフのオススメで選んだけど大正解。サラダも美味しかった。
f:id:isaqua:20190718022242j:image

メインの肉料理と魚料理。これも美味しかったぁぁぁ。いろんなとこで使われてるこの緑のよくわかんないソースが美味しい。
f:id:isaqua:20190718022312j:image

お腹いっぱいになった頃に出てきたスタッフオススメの美味しかったチーズケーキ。みねこはどう?
f:id:isaqua:20190718035243j:image

「ゲロ甘です」