仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

オシャレは生活感を隠すということ

バルセロナで泊まったエアビーは、オーナー自慢のビーチが近い場所で、リビングのほかに5部屋ある、マンション?だった。

f:id:isaqua:20190721073227j:image

わたしたちは、このこじんまりとした2人部屋。エアコンなかったけど、なくても平気。窓を開けたら涼しい風が入ってきた。ただ部屋に鍵がなく、ドアは不定期に勝手に開いた。
f:id:isaqua:20190721073219j:image

朝食をとったバルコニー。朝は日光を浴びる東向きだけど、
f:id:isaqua:20190721073233j:image

夜は涼しくて気持ちよかった。こっちに来てつくづく思うけど、虫がいない。たまに蚊に刺されるけど、羽アリとかウンカとか入ってこない。そりゃ網戸なんてないはずだわ。

で、洗濯は好きな時に洗濯機使わせてもらってたんだけど、干す場所が
f:id:isaqua:20190721073213j:image

ここ。
f:id:isaqua:20190721073224j:image

ここ。
f:id:isaqua:20190721073238j:image

上はたぶんあれが開くと時間帯によっては日差しが入ってくる。でも、とにかく落としそうでこわかった。

f:id:isaqua:20190721073209j:image

なるほど〜!って思ったのがこの滑車。これのおかげでひとつの窓から干すのも取り込むのも可能になる。

f:id:isaqua:20190721080240j:image

バルセロナの街の景観は、こんな工夫によって保たれていたのね。

f:id:isaqua:20190721073310j:image

それでマンションの近くには公園があって、歩いててどうもスズメとは違う鳴き声が聞こえるなぁと思って声の主を探したら
f:id:isaqua:20190721073315j:image

どこにいるかわかりますか?

中央右側に巣があって
f:id:isaqua:20190721073322j:image

緑色のインコがいた!野生のインコ。丸々してる。
f:id:isaqua:20190721073332j:image

可愛かったなぁ。

そういえばオーナー自慢のビーチ、一度も行かなかったなぁ。