仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

サントリーニNo.1の風景

f:id:isaqua:20190919183111j:image

街のギャラリーで見た写真。
f:id:isaqua:20190919183116j:image

本当にオシャレな島なんだねぇ。そんな島で一番人気のサンセットを見に行きます。
f:id:isaqua:20190919183108j:image

うわぁ。すごい人。
f:id:isaqua:20190919183119j:image

すごい人。
f:id:isaqua:20190919183123j:image

すごい人。どんな混雑具合かというと
f:id:isaqua:20190921112044j:image

富士登山吉田ルートの9合目くらい。
f:id:isaqua:20190919183100j:image

あぁ。なんか、サンセットよりも人を見てしまう。

f:id:isaqua:20190921112319j:image

このへんのサンセットが見れるホテルはすっごい高いから、みんないろんなとこから見に来る。
f:id:isaqua:20190921112310j:image

いやー、たくさんだ。
f:id:isaqua:20190921112325j:image

夕日に照らされた崖に建つ家々もまた美しい。
f:id:isaqua:20190921112322j:image

こんなところによく造ったよなぁ。
f:id:isaqua:20190921112328j:image

あ、サンセット見るんだった。もう終わってしまう。
f:id:isaqua:20190921112331j:image

拍手で終わった。一瞬だった。

f:id:isaqua:20190921114004j:image

サンセットが終わった途端に帰り出す人々。えー。これからなのにー。なんて考えてた瞬間、悲鳴のような叫び声と、さっき以上の拍手が!
f:id:isaqua:20190921113017j:image

ドッキリして振り向くと、どうやらプロポーズが成功した模様。ロマンチックです。周りの人たちはこの状況を察して、固唾を飲んで見守っていたらしいんだけど、彼らに背を向けるようにして座っていたわたしだけが完全に乗り遅れた。オーマイブッダ。誰かが崖から落ちたのかと思ったわたしの心拍数を返してくれ。
f:id:isaqua:20190921113023j:image

そんなカップルもみんなに祝福されながら帰ってしまった。もったいないなぁ。わたしたたちはここからが本番だよ。
f:id:isaqua:20190921113008j:image

空のグラデーションとぽつぽつ灯り始める明かり。
f:id:isaqua:20190921113010j:image

それが、だんだん輝きを増していって
f:id:isaqua:20190921113019j:image

美しい夜景に。

f:id:isaqua:20190921114802j:image

これこれー!!この夜景だよー!!はしゃいで撮りまくり。
f:id:isaqua:20190921114806j:image

みねこwith moon。
f:id:isaqua:20190921114812j:image

本当に綺麗だ。だけどもう写真にも写らなくなってきたし、髪も潮風ですっかりパキパキに。
f:id:isaqua:20190921114759j:image

帰りしな、お菓子がとっても似合うオシャレなおじちゃんがいた。