仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

サントリーニの風とギリシャ料理

f:id:isaqua:20190924113446j:image

サントリーニ島3日目はコンチネンタルブレックファストでモーニン。はえー。アメリカンに比べてとてもあっさりしている。
f:id:isaqua:20190924113451j:image

記憶は飛んで昼過ぎ。今日はですね、高いところに行きたい。それも楽をして!
f:id:isaqua:20190924113453j:image

車を走らせること数十分。道を間違えながらもなんとか登り口を見つけて侵入に成功!
f:id:isaqua:20190924113457j:image

上がります。
f:id:isaqua:20190924113443j:image

あの見えてる街はカマリ。ビーチの砂は黒かな。火山が影響してるとかで砂が黒いのだそう。この島はブラックビーチがあればホワイトビーチもあってついでにレッドビーチもある。
f:id:isaqua:20190924113500j:image

飛行機よりも高いところに来てしまった。

f:id:isaqua:20190924120551j:image

ジグザグ道をひたすら登る。スマートでよかった、と。曲がった先に対向車がいないことを何回祈ったことか。
f:id:isaqua:20190924120548j:image

ついに頂上らしいところに来た!風が強い!風が、強い!立ち止まっていたいのに歩いてしまうワンダー!
f:id:isaqua:20190924120556j:image

本当は頂上はもっと先で、歩いていけるようだけど
f:id:isaqua:20190924120600j:image
この猛烈な風に恐怖心が煽られて断念。サングラスが飛んでいく。傘があったらわたしも飛べると確信した。
f:id:isaqua:20190924120544j:image

それでもここも十分高いですよ。

f:id:isaqua:20190924121251j:image
体全体で風を感じて、下山。お腹が空いた。
f:id:isaqua:20190924121303j:image

カマリの街に可愛らしいお店があったので入店。
f:id:isaqua:20190924121300j:image

時間が中途半端なのもあってか、空いてる。

f:id:isaqua:20190924121820j:image

ギリシャ料理のコースを注文した。下調べ不足で、なにがギリシャ料理なのかもわからず入国しているので、コースにすることですべて解決!という魂胆。

f:id:isaqua:20190924122118j:image

まずはガーリックトースト。奥のたらこマヨソースみたいなのは美味しかったけど、手前の魚のすり身を謎に味付けしてピンク色と化したソースは生臭くてわたしは無理でした。真ん中はご存知、オリーブ。
f:id:isaqua:20190924122105j:image

で、一気にくるギリシャ料理盛り合わせ!コースとは!!
f:id:isaqua:20190924122109j:image

これで2人分。前日にみねこがイオで食べたムサカもあるけど、まだ未経験の料理もいっぱい。かき揚げみたいのもあるな。
f:id:isaqua:20190924122114j:image

中でも印象的だったのは、この、トマトにご飯を詰めたもの。家庭料理のようです。全体的に、普通に美味しかったです。そして多かったです。おなかいっぱいです。

f:id:isaqua:20190924122111j:image

とどめのように出てくるフルーツ。ゴボゴボです。