仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

アナカプリからカプリ、そしてマリーナグランデへ

f:id:isaqua:20200108160736j:image

リフトで楽チン登山をしたモンテソラーロ山(たぶん)

f:id:isaqua:20200108160458j:image

の山頂にいたネコ。
f:id:isaqua:20200108160454j:image

三毛猫。
f:id:isaqua:20200108160451j:image

コヤツは自分が可愛いことを知っておる。

 

f:id:isaqua:20200108155438j:image

うれー、シーサーやいびーみ?

ということで、リフトを降りて、行きにスルーしたアナカプリを少しお散歩。あの門にいたのはホントにシーサーだったのか、狛犬みたいなものか?

f:id:isaqua:20200108161448j:image

アナカプリ、こぢんまりとした街。
f:id:isaqua:20200108155447j:image

土産物屋さんが並ぶ。サントリーニ島もそうだったけど、やっぱり島って独特の雰囲気があるな。そうだな、一言で言うなら、白い。
f:id:isaqua:20200108155442j:image

太陽光が眩しい人と、釘を踏んづけた人。
f:id:isaqua:20200108155344j:image

あっという間に見終わってしまったので港へ戻ろうと思ったら、バス停らしき場所に人だかりが。

f:id:isaqua:20200108161613j:image

バス停でした。カプリとマリーナグランデ行きが来る模様。行きたいのはマリーナグランデだけど、すっごい列で、スタッフが「カプリのほうがすぐ乗れるぞー!」と言うので乗ってみることに。
f:id:isaqua:20200108161609j:image

ちなみにバスの切符はここで買った。バス停から少し奥にあるフツーの土産物屋さん。列で前に並んでた女子グループに教えてもらったけど、こんなのわかるかーい。

ちなみに、入店して真っ直ぐレジに行くとすぐに「バスチケットか?」とわかってくれた。

無事すぐに乗車。

f:id:isaqua:20200108214137j:image

満員バスでほとんどが立ち乗車の中、奇跡的にこんなところに乗れた。

f:id:isaqua:20200108214528j:image

この枠に座って!

f:id:isaqua:20200108155635j:image

特等席!!
f:id:isaqua:20200108155643j:image

そしてやっぱり切符はちぎるスタイル。
f:id:isaqua:20200108155654j:image

山の中腹をカプリの街へ向かって走る。ほどなくして到着ー。

f:id:isaqua:20200108214725j:image

VIP待遇ありがとう!
f:id:isaqua:20200108161444j:image

カプリの街は港の真上にある街だけあってケーブルカーで手軽に行けて人も賑わってる。

f:id:isaqua:20200108214845j:image

景色も綺麗。
f:id:isaqua:20200108214841j:image

だけどフェリーの時間も近づいてるので下山。
f:id:isaqua:20200108214852j:image

ノラ?ポメ?
f:id:isaqua:20200108214849j:image

コヤツも自分が可愛いことを知っておるな。
f:id:isaqua:20200108155659j:image

のどかな細道を歩く。

f:id:isaqua:20200108215204j:image

知らない人と歩く。
f:id:isaqua:20200108215157j:image

ジブリっぽい道を歩く。
f:id:isaqua:20200108215208j:image

道を知ってるらしい日本人女性について歩く。
f:id:isaqua:20200108215201j:image

追いかける。
f:id:isaqua:20200108155650j:image

見失った。

f:id:isaqua:20200108155817j:image

でもなんとか港にとうちゃーく。30分近く歩いたな?

f:id:isaqua:20200108215314j:image

あそこにいるのはー
f:id:isaqua:20200108215325j:image

今となっては珍しくもないウミネコさん。
f:id:isaqua:20200108215328j:image

相変わらず凛々しいお目目だこと。
f:id:isaqua:20200108215301j:image

で、今度こそ乗れるぞ。
f:id:isaqua:20200108215317j:image

これはまさしくフェリー。大型のフェリー。感動。
f:id:isaqua:20200108215305j:image

席数も多くて空いてるのでみんなこんな感じ。

これで1時間半ほどかけてナポリへ戻ります。
f:id:isaqua:20200108215321j:image

テレビでやってたのは
f:id:isaqua:20200108215308j:image

ツールドフランスでした。

f:id:isaqua:20200108220720j:image

みねこ「ツールドフランス意外と面白かった」