仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

サクッと内見。

f:id:isaqua:20210227191810j:image

さて、広場を一瞥して、中に入ります。
f:id:isaqua:20210227191807j:image

うん。まぁすごいよね。すごい。すごいのはわかるんだけど、なんていうか。
f:id:isaqua:20210227191839j:image

あ、なんかいるね。
f:id:isaqua:20210227191821j:image

この旅何十人目かのイエスだね。あと聖母よね。
f:id:isaqua:20210227191849j:image

しんじゃったんだね。
f:id:isaqua:20210619154616j:image

お、なんか魔界に繋がるゲートのようなものが出てきた。
f:id:isaqua:20210227191832j:image

ちょうどクーポラの真下で、計り知れないほどのエナジーを感じる。(嘘)

f:id:isaqua:20210619154730j:image

お祈りしてる。そうかぁ。うーん。

信じる心の強さっていうのかな。前日のサンタマリア・マッジョーレ教会でも本気お祈り家族がいたけど、こう見てると、神とかっていう軸があったほうが、人間は少しばかり楽に生きられるのかもしれない、と思う。

f:id:isaqua:20210619155909j:image

ちなみに魔界のゲートは天蓋です。
f:id:isaqua:20210619155839j:image

奥のお椅子はたぶん教皇が座るとこ。足は4人のおじいちゃんに支えられてる。

あの、おちゃめな教皇様か。いいな。5€出すから座りたい。
f:id:isaqua:20210619155917j:image
後ろを振り返れば、天使の梯子が美しかったのです。
f:id:isaqua:20210619155901j:image

そう、美しいんです。

f:id:isaqua:20210619162628j:image

この教会も、隅々まで。当然に。
f:id:isaqua:20210619162740j:image
あぁ。麻痺しちゃった、悲しいことに。だから何事も適量摂取と、あれほど言ったでしょう?少し控えないと。


f:id:isaqua:20210227191813j:image

帰りしなにいた人。
f:id:isaqua:20210227191829j:image

この鍵ほしい人、この指とーまれ。