仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

古着屋通りを抜けて

f:id:isaqua:20200615144306j:image

お腹もいっぱいになったので、お散歩再開。
f:id:isaqua:20200615144335j:image

小道をひたすら歩いていきます。
f:id:isaqua:20200615144302j:image

イタズラとか
f:id:isaqua:20200615144327j:image

落書きまでもがオシャレに思えてしまう、ここは古着屋通り。
f:id:isaqua:20200615144349j:image

ワンピースいっぱいの古着屋とか
f:id:isaqua:20200615144323j:image

雑貨も豊富だったり
f:id:isaqua:20200615144314j:image

スポーツ系だったり、値段もまぁまぁする感じだったけど、見て楽しめればOK。
f:id:isaqua:20200615144340j:image

店主のおじいちゃんが店前にどっかっと座ってるここはオシャレな古着屋だったけど、それより気になる隣の列は…
f:id:isaqua:20200615144331j:image

ジェラテリア〜。すごい列だね。暑さのせいだけでなくたぶん人気店なんだな。でもこんなに待てないね。
f:id:isaqua:20200615144345j:image

先に進みます。
f:id:isaqua:20200615144311j:image

インテリアのお店もオシャレだったなぁ。見て欲しくなっても持って帰れないから眺めるだけ。
f:id:isaqua:20200615144318j:image

お、ここはお土産屋さんだな。どこかでサングラスを壊したかなんかで持ってないみねこ、安いので店頭のラックにあるものを物色です。

f:id:isaqua:20200615144419j:image

これがいいか

f:id:isaqua:20200703144146j:image

これがいいか

f:id:isaqua:20200703144219j:image

うーん、迷うけど

f:id:isaqua:20200615144440j:image

安いし、ま、これでいっか。

f:id:isaqua:20200616145230j:image

気がつけば古着屋通りの端に来ていて、川向こうに要塞のような建物が。調べてみると、サンタンジェロ城とな。お城かぁ。f:id:isaqua:20200616145250j:image

2世紀に皇帝のお墓として建てられたサンタンジェロ(聖天使)城。その後、教皇の避難所として使われたり、要塞や監獄のときもあったのだそう。やっぱ要塞だったのね。
f:id:isaqua:20200616145222j:image

お城の目の前、像が立ち並ぶ橋は美しく、モデルさんの撮影スポットになってたり
f:id:isaqua:20200616145238j:image

ウミネコさんの休憩所になってたりした。
f:id:isaqua:20200616145253j:image

踏み付けられし男。

f:id:isaqua:20200703150142j:image

お城は営業終了で入れなかったので橋の下に下りてみる。
f:id:isaqua:20200616145243j:image

ウミネコの幼鳥がいた。
f:id:isaqua:20200616145226j:image

まだまんまるおめめで可愛い〜けど

f:id:isaqua:20200703150155j:image

みねこに追われて終了した。


f:id:isaqua:20200615144958j:image

駅周辺に戻ってくるとすっかり日は落ちて
f:id:isaqua:20200616145246j:image

近未来的なテルミニ駅でした。
f:id:isaqua:20200616145233j:image

紫とはなかなか。