仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ女子

ブログを始めるにあたりここ数ヶ月を振り返って、ふと思ったことがあるんだけど、世の女子旅とやらをしてるコたちはどんな風に計画を進めていってるのだろうか。 想像するに、きっともっと可愛くポジティブでキラキラしてるんだろうな! 「このスイーツ美味…

チェンマイ1泊500円

航空券が確定したので、こっからいよいよ寝床探し! 世界一周の旅1カ国目はタイ。 わたしが1年前に初めてプライベートでみねこと海外旅行した国。その時は首都バンコクを見て回った。ブログのトップ画はその時の夜景。 微笑みの国タイ。楽しい記憶しかない…

国際免許証を入手すべく

さて、日本にいる間にやっておかないといけないことのひとつ。国際免許証の発行。 どうでしょうでもヨーロッパ制覇の回でみんな運転してたから持ってたんだな。大泉さんも持ってたんだな。 今回アメリカでレンタカーに乗る。 海外で車に乗るって、左ハンドル…

世界中の10分間

うっぷすエラーの日から、みねことタイミングが合わずに2、3日が過ぎた。 土曜の早朝、再チャレンジ。慎重に入力していく。 『Oops!』うん、もう慣れた。今度はなに。 でも原因がわからないから、コールセンターに電話。とりあえず「予約ができない」とクレ…

OOPS

さて、ルートが決まった。 今回わたしたちの北半球一周プランは 日本→タイ→エジプト→モロッコ→ポルトガル→スペイン→トルコ→ギリシャ→イタリア→スイス→フランス→イギリス→ベルギー→オランダ→ドイツ→アメリカ→コナ・ホノルル→日本 この15ヶ国を周る旅に決定。 …

スターアライアンスに変更

「試しにスターアライアンスで組んだら行きたいとこ全部行けるしなんのストレスもなくなった」 「そうか。よし、もうどうでもいい」 というわけで、わたしたちの世界一周航空券はスターアライアンスに決定。ストレスをお金で解決した。オトナになったな。 さ…

自由とは束縛の中にあるもの(ルート決め)

ワンワールドの大陸制のルールに基づいてルートを決めていくことにしたわたしたち。 行きたい国はおおまかにヨーロッパの地中海周辺とアメリカ。時間やリスク、金銭的な理由で南米は諦めることにした。 で、そのルールというのが ・最大16区間まで ・大陸内…

世界一周航空券

みねこと旅行の話を始めたのが3月の半ば。住む街が違うから、LINEで計画してく。 「どこ行きたい?」「南米のウユニ塩湖」 「ふーん。あとは?」「エジプト」 「ふーんあとは?」「ぐるっとヨーロッパ」 「じゃあ、世界一周航空券で決まりだね」 決まりまし…

仕事を辞めることにした

「で、いつ辞めるの?」って。 みねこに何回言われたかなぁ。 もう10年以上の付き合いになる、数ヶ月に一度会う貴重なわたしの友人。 それがまた辞める人がいて人がいなくなるから今は辞めれないのよね、と、辞める辞める詐欺師のわたしはお決まりのように何…