仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

サントリーニ島灼熱ドライブ

f:id:isaqua:20190912135308j:image

翌日。いつものスペースで日陰をゲット。
f:id:isaqua:20190912135255j:image

アメリカンブレックファストをいただきます。目玉焼きとソーセージ、ベーコンにキノコのソテーとトマトとお豆さん。すごく脂っこかった。

f:id:isaqua:20190913213523j:image

いい天気!そして今日から海外初レンタカー!意気揚々と約束の時間を余裕の遅刻でキーをもらう。
f:id:isaqua:20190912135258j:image

スマートです!2シーターだけど大きい荷物ないし、小回り効くからこれが一番!天井は開かなかった。
f:id:isaqua:20190912135246j:image

みねこもわたしも初の左ハンドル。お約束のワイパーは一度動かしました。

あてもなくドライブ。
f:id:isaqua:20190912135251j:image

島の景色。
f:id:isaqua:20190912135240j:image

島っていうとなんとなく真ん中がちょっと小高い山があるのをイメージするんだけど
f:id:isaqua:20190912135304j:image

ここ、崖です。
f:id:isaqua:20190912135314j:image

高いんです。

f:id:isaqua:20190913210909j:image

とっても高いんです。でも、だからこその景色がこの島にはある。それはまた後ほど。
f:id:isaqua:20190913210906j:image

ドライブの途中、なにかの看板があった。ギリシャ語はほんとわからない。降りて行ってみる。
f:id:isaqua:20190913210859j:image

あ!また青いドーム!この島の象徴!
f:id:isaqua:20190913210852j:image

誰もいない。
f:id:isaqua:20190913210855j:image

きっと教会なんだね、日曜のミサとかで集まるのだろうか?
f:id:isaqua:20190913210902j:image

白と青のコントラスト。真っ青な空のブルーバックで映える。

暑いので車に退避。

f:id:isaqua:20190913211740j:image

さらに気になった道を進んでいく。舗装されてないこの道の先に
f:id:isaqua:20190913211745j:image

また十字架!
f:id:isaqua:20190913211715j:image

人の気配はないけど、頻繁に誰かが訪れてる様子。と思ったら
f:id:isaqua:20190913211734j:image

ワンコがたくさんいた!子犬!親なのかな、奥の犬に、赤い車の不審者ということでめちゃくちゃ吠えられた。
f:id:isaqua:20190913211703j:image

人に飼われているのか、こちらは警戒心ゼロの子犬。
f:id:isaqua:20190913211724j:image

木陰で涼しいのでしばらく戯れる。気づくと親犬の姿が見えない、キョロキョロ、振り返ると
f:id:isaqua:20190913211728j:image

反対側で寝てた。
f:id:isaqua:20190913211708j:image

なんか無害そうだからこいつらに子守任せとくか、とでも言わんばかりに。可愛いので許ーす。

f:id:isaqua:20190913212437j:image

木陰で気づかなかったけど、黒コッコいた。
f:id:isaqua:20190913212444j:image

こちらにも子コッコ!
f:id:isaqua:20190913212451j:image

あぁ!なんかたくさんいる!子コッコ可愛い!大きくなったら黒くなるのかな!

はぁ。可愛くてなんかお腹空いた。なにかギリシャ料理食べたーいー。