仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

これが憧れの?サントリーニ?

f:id:isaqua:20190910204407j:image

アテネ国際空港で乗り換え。一番安い夜便で、向かうはサントリーニ島。オリンピックエアーに乗ります!
f:id:isaqua:20190910204358j:image

後ろからも乗れるのか。これは別手配なのでエコノミー。でも時間短いから平気。オリンピックエアーのロゴは輪っか6つあるんだな。
f:id:isaqua:20190910204403j:image

あ、ちょうどわたしたちのキャリーを詰め込んでる!ひと安心!乗り換えはロストバゲージがこわいからね。
f:id:isaqua:20190910184905j:image

ギリシャに着いて、すぐさま本土を後にする。
f:id:isaqua:20190910204416j:image

あっという間に着いた。まさかの飛行機降りたら各自、建物内まで歩くスタイル。
f:id:isaqua:20190910204355j:image

まぁ、近いんだけども。飛行機を振り返りながら歩いてたら、放牧されてる牛のように空港に追い込まれた。危ないのはわかるけどさ。
f:id:isaqua:20190910204411j:image

サントリーニ空港。ちっさ!島の空港だから小さいのも仕方ないけど、それにしてもプールかなにかの施設のよう。

到着した23時にはバスはおろかタクシーもいないので、自分たちで迎えを手配しておいてよかった。黒光りするベンツが迎えに来てくれた。

f:id:isaqua:20190910205223j:image

で、15分ほどで到着したのが、ここサントリーニホステル。どこもリゾート価格でね…。キャンプの気分で4泊します!
f:id:isaqua:20190910184902j:image

うわ!テントや!!覚悟はしていたけど、衝撃すぎてこの中の写真は撮り忘れた。ベッド2台と2脚の椅子、サイドチェストとサーキュレーターが1台あるのみの部屋。ご想像にお任せします。コンセントは一口あるだけで、毎回、充電するか風を送るかのどちらかの選択を迫られた。

ちなみにシャワーとトイレは50mほど歩いた先に、プールあがりに使うようなものがあった。お湯が出る場所と出ない場所があって、ぬるいところはさすがに夜は寒かった。

翌朝。

f:id:isaqua:20190910212336j:image

昨日は暗くて気づかなかったけど、このプールかー、このホステルの売りは。宿泊者が自由に遊べるプールだって。一度も使わなかったけど。
f:id:isaqua:20190910212339j:image

その隣のこのスペースがいわゆるロビー兼レストランで

f:id:isaqua:20190910205913j:image

食事はここでもできる。涼しいとこ探すのは大変。
f:id:isaqua:20190910205903j:image

6€で食べれる朝食。高いんだけど、安いんだよな。こんなのまだ序の口。この島では。

食後は外をお散歩。
f:id:isaqua:20190910205919j:image

近くに可愛い小鳥を飼ってるお店があった。鳥好きに悪い人はいない!なので
f:id:isaqua:20190910205923j:image

ここで明日のために、レンタカーを2日分予約。フルで保険つけて2万円ほど。その160€を現金で払えと言うので「I have no cash」で押し通した。やっぱり鳥好きに悪い人はいない♪

ネットで予約せずにここでしたのは、この時初めてレンタカーを借りようと思い立ったから。なんてったって
f:id:isaqua:20190910205858j:image

この現実を目の当たりにしたから。この島、びっくりするくらい坂ばっかなのね。そして暑い。とにかく暑い。おいおい、これがハネムーンで人気の、女子がこぞって憧れる島なのか。みんなどうかしてるぜ。

f:id:isaqua:20190910205855j:image

空は明るいけど夕方、お散歩がてら過酷な坂を上がって、ごはんを食べる。なんか可愛らしいお店を見つけたのでここにする!Googleマップによると値段もお手頃らしい!
f:id:isaqua:20190910205907j:image

中も可愛いし、外を見れば、この街はほんとに真っ白な建物ばっかりだ。窓側の席はみんな予約席だった。そうだよね。デートならね。そりゃあね。

f:id:isaqua:20190910211159j:image

メニューです。ドキドキ。
f:id:isaqua:20190910211153j:image

あー、やっぱり。
f:id:isaqua:20190910211204j:image

うーん、やっぱり。一品かる〜く千円超えてきますね!メインは二千円近い。さすが観光地!とはいえ、リゾート地に旅行に来る人たちからしたら安いものでしょう!ネットの情報なんてそんなものです!
f:id:isaqua:20190910211145j:image

でもまぁフツーに美味しかったし
f:id:isaqua:20190910211150j:image

タバスコもお願いしたら、おっきいのくれたし。ピーク前だからか、イケメン男性スタッフ5、6人が暇そうにタバコを吸っていた。
f:id:isaqua:20190910211156j:image

食後はなんか甘いものが食べたくなる。

f:id:isaqua:20190910212127j:image

来ました庶民の味方、マクドナルド!救世主です!日本では滅多に食べることもなくなったけど、この島ではきっと彼はわたしたちに微笑んでくれるはず…!!

f:id:isaqua:20190910211916j:image

半笑いだった。ミルクシェイク350円て。
f:id:isaqua:20190910211904j:image

でも冷房効いてるしトイレあるし、隣の壁にちょうどコンセントもあったので、マックフルーリーを。これはおなじみのオレオ味だけど、ここで日本にないツイックス味があるように、マックは国によってメニューが少しずつ違うからマック好きはぜひ。
f:id:isaqua:20190910211900j:image

マックに入り浸りすぎた。あたりはすっかり夜。ここは周りに余計な明かりもないから、空の闇も深い。
f:id:isaqua:20190910211908j:image

だけど!浮かれてる!
f:id:isaqua:20190910211912j:image

なんかこの島にいる人たちみんな浮かれてる!!め!!