仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

人気店でローマを喰らう

f:id:isaqua:20200605150255j:image

イタリアは首都ローマ、お散歩してたら小道に入りこんだ。
f:id:isaqua:20200605150304j:image

で、気になるお店が。お腹空いたからごはんにしよう。
f:id:isaqua:20200605150259j:image

入ると店内満席!これは人気店だ!
f:id:isaqua:20200605150252j:image

しかもとてもオシャレ。

予約なんてしてないけど、なんとかまだ席が空いてるようでラッキー。

f:id:isaqua:20200605150327j:image

見世物のような席をゲットしました。

f:id:isaqua:20200605151047j:image
日本語メニューくれたので、観光客がよく来るのかな。

f:id:isaqua:20200605151558j:image

料理を待ってると、あっという間に待ち客が。そしてその待ち客にワインを振る舞う背番号5番。ワンダフルサービス。

さて料理が運ばれてきました。

f:id:isaqua:20200605150454j:image

これはたしか、カルボナーラアーティチョーク
f:id:isaqua:20200605150501j:image

これはたしか、ブルスケッタのトリオ。
f:id:isaqua:20200605150451j:image

これはたしかユダヤアーティチョークアーティチョークって植物なんだね。初めて知った。なんか、パリパリサクサクな食感だった。
f:id:isaqua:20200605150631j:image

どれもとっても美味しかったし、とっても味が濃かったです。水をおくれ。

f:id:isaqua:20200609151036j:image

出てくるサービスワイン。水を…。ごっつぁんですけども…。

さてお次はデザート。
f:id:isaqua:20200605150642j:image

店前のおじちゃんがいい雰囲気のこのお店。
f:id:isaqua:20200605150504j:image

ここもティラミスね〜。
f:id:isaqua:20200605150635j:image

ティラミスたくさん。おっきいのとちっさいのがあるんだね。
f:id:isaqua:20200605150457j:image

なんか、巻き菓子。こちらも大小ある。
f:id:isaqua:20200605150638j:image

小さいほうのサイズのティラミスと巻き菓子にした。ティラミスのカップはチョコでできてるから一口ポイーで食べられる。ごちそうさま。

f:id:isaqua:20200609151850j:image

あ!TWO SIZESってそういうこと!今わかった!