仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

ウミネコ撮影会@エマヌエーレ2世記念館

ローマふれあい街歩き。小腹が空いたのでなんか食べたい!イタリアだし、やっぱりピザかな!

f:id:isaqua:20200602152617j:image

ピザ屋はけーん。
f:id:isaqua:20200602152625j:image

いろんな種類のピザ
f:id:isaqua:20200602152635j:image

値段もなんにも書いてないけど
f:id:isaqua:20200602152621j:image

やっぱり定番のいってみますかねー
f:id:isaqua:20200602152648j:image

計りで値段が決まる。
f:id:isaqua:20200602152652j:image

5.5€。高い。チンもしてくれてあったかい。けど高い。パンがしっかりしてました。味は、うん、わたしはパステルの食べ放題ピザのほうが好きかな。

さて、街歩き再開です。
f:id:isaqua:20200602152630j:image

なんか、街のいたるところ綺麗だな。
f:id:isaqua:20200602152643j:image

教会みたいなところもオシャレ。

f:id:isaqua:20200602152639j:image

ここはなんと大学でした。

f:id:isaqua:20200602153417j:image

広場に出た。なにかとっても大きな建物発見。
f:id:isaqua:20200602153408j:image

無料みたい。柵の隙間から中に入るとたくさんの観光客。
f:id:isaqua:20200602153432j:image

階段を登るとみんな写真を撮ってる。えまぬえーれ2世の騎馬像だって。おっきいねー。だれかなー。
f:id:isaqua:20200602153443j:image

サルデーニャ王国最後の国王であり、後のイタリア王国の最初の国王だって。そしてここがその国王記念館。そんなの今知ったよ。

ふと視線を感じて見ると
f:id:isaqua:20200602153357j:image

ウミネコはもれなくこの国にもいた。
f:id:isaqua:20200602153401j:image

とても凛々しくてカッコいいので、しばし撮影会。
f:id:isaqua:20200602153428j:image

モデル立ちウミネコwith教会と工事現場。
f:id:isaqua:20200602153405j:image

イタリア産ウミネコ
f:id:isaqua:20200602153413j:image

横を見るとまた遺跡のようなものが。ウラヤヌス市場だって。市場なのかぁ、あれが。

ということで
f:id:isaqua:20200602153421j:image

トラヤヌス市場withウミネコ
f:id:isaqua:20200602153424j:image

トラヤヌス市場withウミネコ(伸びぎみ)。
f:id:isaqua:20200602153436j:image

そしてさらに横を見ると、なんとコロッセオ。見えちゃってる。

f:id:isaqua:20200603153515j:image

そして手前の広場みたいなところがフォロ・ロマーノ。こんなにいろいろ見えちゃうのね。

それならば
f:id:isaqua:20200602153440j:image

ウミネコwithコロッセオ撮れ高おっけーでーす。おつかれーしたー。

f:id:isaqua:20200603153530j:image

上から見たローマの松。素敵でした。

せっかくなので最後に国王記念館の中で涼ませてもらいます。
f:id:isaqua:20200603153533j:image

なんか秘密の地下道みたいなとこ通ったりしたんだけど、無料の美術展やってたので見学。

f:id:isaqua:20200603153522j:image

体育座りの女性や
f:id:isaqua:20200603153526j:image

体育座りの女性を見てきました!
f:id:isaqua:20200603153519j:image

なんかよくわかんないけど、イタリア、すごい。