仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

ユスキュダルも暑かった

f:id:isaqua:20190904135419j:image

イスタンブールのアジア側に到着。ユスキュダルの街に降り立った。
f:id:isaqua:20190904135422j:image

相変わらず日差しが暑い。帽子が売ってたり、ムール貝のおやつ売ってる。
f:id:isaqua:20190904135416j:image

こんなに直射日光で…ダイジョブデスカ?
f:id:isaqua:20190904135427j:image

商店街みたいなとこにきた。
f:id:isaqua:20190904135408j:image

右はチーズやソーセージ

f:id:isaqua:20190904135412j:image

左は鶏肉
f:id:isaqua:20190904135404j:image

はぁ、暑い。

f:id:isaqua:20190904142309j:image

日陰ならまだマシー。
f:id:isaqua:20190904142312j:image

魚介のレストランの前に、さっきのムール貝のおやつあった。うーん、黒い。写真はないけど、これ、中はごはんが入っててね。貝を開いてレモンかけて片方の殻ですくって食べる。小腹が空いたときにサクッと食べれるおやつ的なもので、試食させてもらった。生暖かった。黒いものは苦手です。
f:id:isaqua:20190904142317j:image

暑すぎて耐えられないので、カフェで休憩。つーンめたいものが飲みたい!!メニューを見てて、ボスっぽい女性店員に、このアイスティーはノンシュガー?って聞いたら「知らね」。出てきたリプトンピーチ味の缶ジュース。これ絶対入ってるやん。

周りはみんなタバコ吸ってた。トルコに限らず、こっちは女性もタバコ吸ってる人すっごい多い。タバコを買える人たちが多いってことかなー。
f:id:isaqua:20190904142315j:image

日も傾いてきて、お腹も空いた。こっちは観光地っぽくないみたいでお店も少ない。街歩きしたかったけど、とにかく暑くてムリ!帰ります!

f:id:isaqua:20190904150443j:image

いくつか改札があって、帰りたい街の名前も把握してないし乗る船がよくわからないけど、テキトーに乗ります。

f:id:isaqua:20190904151053j:image

あの船かなー。
f:id:isaqua:20190904151104j:image

人が流れた!乗る!
f:id:isaqua:20190904151107j:image

海風でベトベトン
f:id:isaqua:20190904151100j:image

いい感じの方向に進んでいる。ウミネコはいなかった。
f:id:isaqua:20190904151057j:image

思っていた場所とはちょっと違う場所で降りる。これといって収穫のない船旅だった。やっぱり、テレビ番組のぶらり街歩きだなんていって、ちゃーんと下調べしてるんだなー。

さーて、美味しいサバサンド、食べたいねぇ。