仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

ガラタ橋を渡った先に

f:id:isaqua:20190904165717j:image

船を降りて、美味しいサバサンドを探す。魚、魚が食べたいの。橋を渡った先にある屋台のサバサンドが美味しいらしいので目指します。
f:id:isaqua:20190904165659j:image

ずっと眺めるだけだったガラタ橋。ここは橋の下にレストランがある。でもこのへんのは高いし、きっと味もそんな感じだと思うので我慢。
f:id:isaqua:20190904165714j:image

途中で橋の上にあがる。ずっと日陰を歩けない仕組みか。遺憾の意。
f:id:isaqua:20190904165654j:image

ここは毎日釣りをしてる人がたくさん。
f:id:isaqua:20190904165709j:image

釣れてるんですかねぇ。
f:id:isaqua:20190904165703j:image

お、大漁。まだ小さい魚はリリースしてるみたい。
f:id:isaqua:20190904165706j:image

暑いせいか、みんな死んでる。

f:id:isaqua:20190904171019j:image

渡り終わったガラタ橋を眺める。with野良犬。
f:id:isaqua:20190904171026j:image

こっちは新市街のほうだけど、なんだか騒がしい。そしてサバサンドの屋台なんて見当たらない。遺憾の意。
f:id:isaqua:20190904171013j:image

気がつくと上からの視線を感じる。
f:id:isaqua:20190904171041j:image

見上げるれば、おびただしい数のウミネコたち。この量は初めて見た。
f:id:isaqua:20190904171051j:image

上空はすでに敵の包囲網だ。
f:id:isaqua:20190904171033j:image

フンを落とされる前に退避ー!
f:id:isaqua:20190904171029j:image

入ったお店はこんな感じ。ホントはもう少し先にあったお店が混み合ってたから入りたかったんだけど、満席だった。

f:id:isaqua:20190904181331j:image

仕方ないのでここからごはんを選ぶ。いろいろあるけど、やっぱり気持ちはサバサンド。
f:id:isaqua:20190904171016j:image

サバサンド13TL。お値段まぁまぁだけど、サバを見せておくれ。
f:id:isaqua:20190904171022j:image

みねこはなんかの小魚の素揚げ。これはそのままなのでね、美味しかったようです。ただここはビールとかのアルコールを一切置いてなかった。みねこ、遺憾の意。

f:id:isaqua:20190904182243j:image

食べ終わる頃に外でなにやら人だかりが。これは、まさか。