仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

スターアライアンスに変更

「試しにスターアライアンスで組んだら行きたいとこ全部行けるしなんのストレスもなくなった」

「そうか。よし、もうどうでもいい」

 

というわけで、わたしたちの世界一周航空券はスターアライアンスに決定。ストレスをお金で解決した。オトナになったな。

 

さて、一からやり直し。

スターアライアンスのルールはマイル制。ざっくり説明すると、16区間までならどうやって飛んでもいいけど移動距離は規定内に収めてね、というもの。なのでムダのない距離でやろうと思うと必然的に一方通行で組むことになる。

f:id:isaqua:20190524163659p:plain

ハブ空港多くて幸せ。

そしてサイトもシンプルで操作性も抜群☆

 

じゃー、まずはどっち廻りにするかね!エジプトはなんとなく一番体調崩すリスク高そうだから最後にして、アメリカから行くか…。いやでもバケーション問題あるな。いざヨーロッパ行ってみたらバケーション中でお店全然やってないとかもあるか?そういえば、どうでしょうで日曜にお店がどこもかしこも閉まってる地域あったな。そうそう赤道に近いエジプトあたりを真夏になる前に攻略しておくべきだわな。

西廻りになりました。

 

「ではまずアジアの行きたい国!」「アジア興味ない」

なんてこったいみねこさんよ。。

「せっかくだからもっかいタイ行こうよ」「バンコク?」「んーじゃー今回はチェンマイ」「それなら」

アジア終了。

 

ヨーロッパはイタリア フランス スペイン オランダあたりは押さえておきたいところだけど、エジプトどのタイミングで行くか。病気のリスクとか考えると上の方先に行ってくるってのも手だけど、あでも本格的な夏になってしまうな。ん、なんだ…?西側のこの国は。

「ねぇみねこ。モロッコ、雑貨とか可愛い」「思った」「エジプトからの砂漠繋がりでさ」「その方が装備もそのままで楽そうだね」

ロッコ、決まりました。

 

「行きたいって言ってたドゥブロヴニクどうする?」「アドリア海の真珠…ごはんが美味しいみたいだけど、クロアチアの中でも一番の観光地らしくて物価が高いらしい。リーズナブルって書いてあるレストランのリゾット1700円」「餓死するな」

ドゥブロヴニク除外!

 

「モロッコカサブランカからバルセロナまでが直行便なくて、マドリードかどこか経由しないといけない」「しゃーない、じゃあリスボン経由にして、ポルトガル…3日くらい行っとく?…今調べてみたんだけどリスボンの街可愛い」「うん、でも時間ないよ、いろいろ行こうとすると日にち足んないから調べちゃだめ」「あ、こっちの街も可愛いよ!」「もう調べちゃだめ!」

ポルトガル、追加!

 

「てかさぁ、こんだけヨーロッパいろいろ行っててさ、イギリスは行きませんでした、なんてこと許されるかね?」「それな」

イギリス確定!

ルート決め、楽しいいいいいいぃ