仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

OOPS

さて、ルートが決まった。

今回わたしたちの北半球一周プランは

日本→タイ→エジプト→モロッコポルトガル→スペイン→トルコ→ギリシャ→イタリア→スイス→フランス→イギリス→ベルギー→オランダ→ドイツ→アメリカ→コナ・ホノルル→日本

この15ヶ国を周る旅に決定。

 

航空券は通常と同じようにエコノミーからファーストクラスまで選べるんだけど、わたしたちはビジネスクラスを選択した。

いや、お金は…ないんだけど…時間もない。

チェックインや荷物の受け取り、入国をスムーズにして時間を短縮するのが一番の目的で、あと夜中のフライトを利用してホテル代わりにしたい!あとビジネスに乗ってみたい。(ほぼこれ)

 

決済はそれぞれがクレジットで支払いたいから別々に入力していく。

スターアライアンスのサイト内で都市を順に入力していき、規定通りになっていれば次は人数と座席の種類、日時と航空会社を選んでいく。

航空会社によってはビジネスシートが8席程度しかないこともあるから、いっぱいになってしまってると同じ値段のままエコノミーにダウングレードになってしまう…せっかくの…ビジネスが…それは避けたい…!!

仕事しながらの連日のルート作成でだんだん疲れてきてるけど、はやく決済しないと乗りたい時間の便や席がなくなってしまうかもしれない。

決済までのすべてをネットでできるから、夜中に電話でみねこと何度も確認しながら慎重に便を選んで座席を選択していって、支払い情報入れて、…よし!!これでやっと…!!

 

『Oooooops!!!』

 

なんか出た!!エラーだと…??

ここまですべて順調だったし、クレジットカード番号も間違えてない。それなのにこの仕打ち?

「え、なにこれまた最初から?わたし朝早いのに」

極めつけはエラーページになると戻るボタンがなくなる仕様。

でも大丈夫。旅程は保存できるから、フライトと座席の選択、支払い情報入力だけやればいい。

落ち着いて、もう一度2人で慎重にエラーになってないか確認しながら…決済…

 

『「「うっっっっっぷす!!」」』

 

なぜだ…ちゃんと確認しながらやってきたのに…。サクサク動いてワンワールドよりも優しい〜♡って思ってたら真夜中に突き放すこの有様!ツンデレがすぎるぞ!!

 

「もう無理!寝る!」

 

みねこが寝たあと、試しにもう一度やってみたけどやっぱりウップスさんだったので諦めて就寝。

この頃ルート作成し始めてから1ヶ月。