仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

さらばリスボン、そしてバルセロナへ

f:id:isaqua:20190630193528j:image

リスボンの泊まった家からの眺め。5日間のリスボン滞在はこれにて終了。
f:id:isaqua:20190630193551j:image

空港。リスボンのポルテラ空港オシャレ!

f:id:isaqua:20190630193653j:image

ラウンジに突入!
f:id:isaqua:20190630193648j:image
f:id:isaqua:20190630193700j:image

ごはんはこんな感じだけど、混んでて座るところを探すのが大変だった。バカリャウのグラタン美味しかった。エッグタルトもあった。お酒好きな人はバーがあるから好きなもの飲めていいかも。みねこはモヒート飲んで喜んでた。
f:id:isaqua:20190630193538j:image

おなじみバス移動の搭乗。
f:id:isaqua:20190630214517j:image

ポル公、今回は3列シートの間が空席になるように配置されたビジネスでした。

このとき、常に真顔でとってもクールだったおじさんCAさんがいて。オレンジジュース頼んだのにノーリアクションでどっか行っちゃうから、伝わらなかったかと思ってコールしたら真顔でオレンジジュース持って戻ってきた、そんな彼が、わたしが降りるときにとびっきりの笑顔で「Thank you very much!! Bye-bye!!」って言ってきて、よくわからなくてポル公の後味よかった。あとナンシー的な女性CAさん可愛かった。
f:id:isaqua:20190630193533j:image

リスボンを後にします。向かうはスペイン、バルセロナ
f:id:isaqua:20190630193520j:image

今日はあいにくの曇り空、すぐに街は見えなくなった。滞在中、カラッと晴れたのは初日だけだった。
f:id:isaqua:20190630193524j:image

機内食バルセロナまであっという間。急いで食べます。日本を離れてから、機内で「グリーンティー」を頼むと、ハーブティーとかミントティーとかいろんなお茶が出てくるようになって面白い。たぶん最後に乗るANAまで緑茶は出てこないな。

f:id:isaqua:20190630214521j:image

ほどなくして飛行機から見えた
f:id:isaqua:20190630212757j:image

マーブリングのような風景だ。
f:id:isaqua:20190630212802j:image

うーん、ガウディ。(違う)