仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

バルセロナ郊外街歩き

バルセロ〜ナに着いた!空港広い!f:id:isaqua:20190701174015j:image

万国共通じゃないんだなぁ。案内の矢印が逆だからわかりづらい。「このまま先を真っ直ぐ」が下を向いている。看板、下から見上げるのになぁ。

空港バスのエアロバスに乗って30分ちょっと、終点のカタルーニャ広場に来た!バスは往復券買って10.20€。快適でした。
f:id:isaqua:20190701174059j:image

相変わらずこの明るさで22時なのです。ここから地下鉄に乗り換え。ホームに下りるまでが階段しかなくて辛かった…。上がるときはエスカレーターある。着いたポブラノウ駅はエレベーターがある!
f:id:isaqua:20190701174032j:image

壊れたらしい。足の悪いおばあちゃんが諦めて階段でゆっくり上がり始めた頃、直ったのか箱が降りてきた。地上階で再会、お互い苦笑いで手を振り合う。なんか、ごめんね。

今回もエアビーの宿。

f:id:isaqua:20190702011511j:image

部屋に鍵がないけど!時間も遅いので近所のスーパーを物色。
f:id:isaqua:20190701174051j:image

お酒の品揃え。

野菜とかお肉とかほとんどないけど、こういうのはたくさんある。みんな水のようにお酒飲むなぁ。

 

さて、翌日。

今回の滞在は観光地から離れた場所に泊まるので、地下鉄とバスの共通回数券10回分を3枚買った。

f:id:isaqua:20190702011855j:image

1枚を2人で使えるので、歩けるとこは頑張って歩いて全部で15回乗った。疲れた。遠いと一旦帰って休もうができない。これから宿泊場所の条件は立地を優先しようと心に決めました!

ではお昼ごはん食べるお店探しながら歩きます。

f:id:isaqua:20190702012143j:image

暑くない!けど田舎すぎるのか歩いてる通りが悪いのか、お店が全然ない。
f:id:isaqua:20190701174047j:image

壁に絵を描いてる人がいた。
f:id:isaqua:20190701174020j:image

落書きとかじゃなくて、なんかちゃんと真面目に描いてるっぽい。

f:id:isaqua:20190701174106j:image
f:id:isaqua:20190701174011j:image

どれも上手。でも今はごはんが食べたくて仕方がないの。先を急ぎます。
f:id:isaqua:20190701174042j:image

駅の近くにお店発見!『EL MANOLO BAR O RESTAURANTE』なんか賑わってる!
f:id:isaqua:20190701174115j:image

アウトサイドが良かったけど、1€かかるし満席だった。店内もすぐに満席になった。人気店のよう!

それでは注文します!

f:id:isaqua:20190702012820j:image

全然わかりません!!
f:id:isaqua:20190702040159j:image
f:id:isaqua:20190702012824j:image

メニューはこんな感じですが、せっかくなのでランチメニューを注文してみます。
f:id:isaqua:20190701174024j:image

これはグランドメニューのパンコントマテ。パンにトマトソースとオリーブオイルかかってるだけなんだと思うけど、美味しい。

f:id:isaqua:20190701174120j:image

ランチメニューのツナケーキ。白いのはマッシュポテトで中にツナ入ってる。美味しい。
f:id:isaqua:20190701174150j:image
鶏胸肉のセザールソースがけ。ソース美味しいいい。あとデザートで普通にカップのアイスきた。

雰囲気も良かったし、予約席たくさんあったのわかるなぁ。

f:id:isaqua:20190701174145j:image

外のこういう雰囲気、広々としてていいなぁ。そりゃお金出してもアウトサイドで食べるね。
f:id:isaqua:20190701174131j:image

それでは早くもバルセロナの大目玉!しかと拝見!