仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

世界中の10分間

うっぷすエラーの日から、みねことタイミングが合わずに2、3日が過ぎた。

土曜の早朝、再チャレンジ。慎重に入力していく。

『Oops!』うん、もう慣れた。今度はなに。

でも原因がわからないから、コールセンターに電話。とりあえず「予約ができない」とクレームメールを入れてくれ、とのこと。

 

結局、フライト•座席選択から支払い情報入力、最後のGoを押すまでの十数分でホノルルー成田の30席ほど空いていたビジネスシートが全部埋まったのだと。

そんなことある?

「世界中の方が利用されますので」ってしれっと言われたけど、でもそんなことある?日本時間で土曜の朝だよ?それともビジネスクラスの団体様?

いろいろ疑わしいけど、もう一度フライト選択をしていったら本当にその便はダウングレードになってた。うーん、恐るべし、世界。

 

けど、帰国を延ばして旅に余裕が出たから結果おーらい♡旅費?なにそれ?

 

ということで、世界一周航空券の購入まで1ヶ月半かかった。何度も出るエラーのせいでオンライン購入が嫌になり、最終的にはコールセンターの、電話口からなんの感情も伝わってこないおねーさんに手配してもらった。ありがとう。