世界中の10分間
うっぷすエラーの日から、みねことタイミングが合わずに2、3日が過ぎた。
土曜の早朝、再チャレンジ。慎重に入力していく。
『Oops!』うん、もう慣れた。今度はなに。
でも原因がわからないから、コールセンターに電話。とりあえず「予約ができない」とクレームメールを入れてくれ、とのこと。
結局、フライト•座席選択から支払い情報入力、最後のGoを押すまでの十数分でホノルルー成田の30席ほど空いていたビジネスシートが全部埋まったのだと。
そんなことある?
「世界中の方が利用されますので」ってしれっと言われたけど、でもそんなことある?日本時間で土曜の朝だよ?それともビジネスクラスの団体様?
いろいろ疑わしいけど、もう一度フライト選択をしていったら本当にその便はダウングレードになってた。うーん、恐るべし、世界。
けど、帰国を延ばして旅に余裕が出たから結果おーらい♡旅費?なにそれ?
ということで、世界一周航空券の購入まで1ヶ月半かかった。何度も出るエラーのせいでオンライン購入が嫌になり、最終的にはコールセンターの、電話口からなんの感情も伝わってこないおねーさんに手配してもらった。ありがとう。