仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

圧倒的予習不足。(タイ入国!)

日本との時差2時間。

現地時間4時半、タイはバンコクスワンナプーム国際空港に到着。機内から一歩出た瞬間、モワッとした蒸し暑さがまとわりつく。

「とりあえず飲み物ー!」

時間が早いからお店が閉まってる。空港内のセブンイレブンで水を買う!

f:id:isaqua:20190605151041j:image
f:id:isaqua:20190605151045j:image
f:id:isaqua:20190605151359j:image
f:id:isaqua:20190605151037j:image

一番安い水、7バーツ。(1バーツ=約3.4円)前回の余った硬貨で買えた。

 

空港から市内へ電車で向かう。

f:id:isaqua:20190605151509j:image

このコインが切符。ICチップが入ってて
f:id:isaqua:20190605151512j:image

当てて入り、出るときはコインを投入するシステム。
f:id:isaqua:20190605151501j:image

バンコクの電車はドリアン禁止(笑)

キョーレツだからね…持ち込むなんて、もはやテロ。
f:id:isaqua:20190605151506j:image

 

スーツケース預けたり、飲み物買ったり、現地通貨入手したり、行き先調べて決めたり(いまさら)、優先的に入国したにもかかわらず、空港脱出まで3時間ほど。やはりなんだかんだで時間かかるなぁ。