仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

バンコクの朝ごはん

パヤタイで電車降りた。

さっそくタイティー専門店のチャトラムー発見!

f:id:isaqua:20190605194526j:image

ここ、前来たときに飲んだタイミルクティーがめちゃめちゃ美味しくて、みねこのお気に入り。街の至るところにお店あるからいつでも飲める。

f:id:isaqua:20190605194519j:image

40バーツ。たっぷりある。ミルクは練乳みたいな感じだけど、この味どうしても家では作れない。。

飲みながら歩いてるといい匂いがしてきた。
f:id:isaqua:20190605194530j:image

焼き鳥ー!
f:id:isaqua:20190605194523j:image

美味しそうなので朝から焼き鳥いきます。

3本買って30バーツ。ちゃんと網で焼き直してくれた。

 

f:id:isaqua:20190605195241j:image

左側の安いお弁当。何かよくわかんないけどたぶん美味しいだろう、これも食べる。
f:id:isaqua:20190605195235j:image

「中で食べてくか?入れ入れ」ってすごい促された。
f:id:isaqua:20190605195232j:image

青いカゴの中は調味料。タイは生もやしとか、ここにはなかったけど生ニラとか、その他よくわかんない葉っぱが付け合わせで出てくる。最初は生?って思ったけど、意外と食べれるしシャキシャキ感増して美味しくなる。トレー一番左の葉っぱが何やら香草で、帰りしなお店の人に名前教えてもらったけど、ふたりとも1分後にはもう覚えてなかった。
f:id:isaqua:20190605195237j:image

みねこチョイスのポークヌードル40バーツ。見た目がね〜!スープの色がね〜!でもこれ美味しいんだ。白玉みたいなのは魚のすり身。

f:id:isaqua:20190605202752j:image

お弁当のおかずはチキンカリーだった。辛旨。あとからジワる辛さ。ホントにジワジワきた。痛い。あと、さっきの焼き鳥もここで食べる。写真ないけどチリソースついてて美味しかった!最後ごはんにかけて食べた。


f:id:isaqua:20190605202759j:image

そしてアジアのごはんで気になるのは、なんといってもタダで出してくれた水。お腹壊したりしないか大丈夫かなぁとか思うけど
f:id:isaqua:20190605202756j:image

こう、氷に穴が空いてるのは飲んでOKなやつなので、たぶん水も大丈夫だろうと踏んで、ありがたくいただきます。普通に美味しい。

f:id:isaqua:20190605202914j:image

ということでタイ最初の食事はこれ。2人で90バーツ、313円!(笑)

 

タイの人たちは朝食を家では食べない人が多いっていうの、わかるなぁ。