仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

エジ公の本気

f:id:isaqua:20190611141516j:image

無事に乗り込んだエジプトエアー、ビジネスシート。足元低めだけどフルフラットになる。ブランケットが可愛い。
f:id:isaqua:20190611110833j:image

正面はこんな感じ。
f:id:isaqua:20190611142105j:image

いただきましたアメニティ。ポーチつき。
f:id:isaqua:20190611110818j:image

アイマスク、靴下、ボールペンなど、中身いぱーい。スリッパがなかったけど、この靴下履いて歩き回れってことなのかな。スキンケアグッズの中に手ピカジェルみたいなハンドオイルとリフレッシャーミストとかってやつが入ってて、これがもう最高です、とみねこがのたまっております。そのくらい乾燥する。機内も、街も。
f:id:isaqua:20190611110824j:image

ストロベリージュース。ジャムのように濃厚。お腹いっぱいだけど飲み干してやります。エジ公のウエルカムドリンク!!
f:id:isaqua:20190611141937j:image

やっと落ち着いた。
f:id:isaqua:20190611141522j:image

離陸後、渡されたメニュー。
f:id:isaqua:20190611110805j:image
f:id:isaqua:20190611141920j:image

夜中のフライトだし朝食だけもらえるんだと思ってたけど、CAのイケメン、今、"ディナー"って言った??なんかこれディナーのメニューじゃないかい?わたしらつい今しがた、ラウンジで何をしてきたとお思いで?

 

f:id:isaqua:20190611170103j:image
f:id:isaqua:20190611170121j:image

やはり出てきましたコース料理。深夜1時のステーキ、詰め込んでやります。エジ公の本気!

寝てる乗客もいて早く電気を消したいのか、途中「終わったかい?メインはもう持ってきてもいいかい?」って数回聞かれて、最終的に選んでたデザートくれなかった。いやもう限界だったけども。
f:id:isaqua:20190611170111j:image

数時間後、寝て起きてのブレックファースト。というかきっと時間に関わらず、8時間以上のフライトには食事は2食分とかなんか決まりがあるんだろうな。食べない乗客が多いからか残すことになんのリアクションもなかった。それよりとにかく早く片付けたいみたいだった。

エジ公、ハードルを下げていた分もあって余計に、サービスよかった。ごめんよ。トイレは汚かったけど。