仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

ビジネスクラスの優越と後悔

f:id:isaqua:20190727230606j:image

濃厚だったバルセロナの滞在が終了。
f:id:isaqua:20190727230625j:image

朝がゆっくりな街。名残惜しいけど次に向かいます。カタルーニャ広場から空港バスに乗る。
f:id:isaqua:20190727230617j:image

バルセロナ・エル・プラット国際空港。大きくて人がいっぱい。
f:id:isaqua:20190727230614j:image

だけどわたしたちはこっち!ファストレーン!毎回このレーンを探すのが地味に大変。
f:id:isaqua:20190727230610j:image

ここだ。誰もいなーい。
f:id:isaqua:20190727230620j:image

誰もいなーい。

f:id:isaqua:20190727230751j:image

ノンストレスでセキュリティチェックを通過ー。このためにビジネスクラスにしたといっても過言ではない。ラウンジで一息。ごはん食べよ。
f:id:isaqua:20190727230742j:image

ごはんコーナー。バルセロナ空港大きいから期待してた!のに!
f:id:isaqua:20190727230733j:image

パンとシリアル以外にはハムとかチーズくらいしかなかった。どうしてなの?朝だから?リスボンのラウンジが恋しいよ?
f:id:isaqua:20190727230737j:image

でもこれー。イベリコ豚のパテ。
f:id:isaqua:20190727230746j:image

なんだろうって取ってきたけど、パンにつけるおかずジャム!これ、美味しすぎた。ブラーボー!

f:id:isaqua:20190727230907j:image

でもあんまりゆっくりできずに搭乗時間。空港が広いからバンコクの空港の二の舞にならないように早めにラウンジを後にした。
f:id:isaqua:20190727230853j:image

ターキッシュエアラインズ。トルコ航空にお世話になります。
f:id:isaqua:20190727230856j:image

きたーーーー。これぞビジネス!エジ航以来のビジネス感!これまで短距離フライトのせいか、エコノミーなシートが続いたから感動もひとしお。
f:id:isaqua:20190727230900j:image

モニターもあるし、足置き!フルフラットになる!ムダに寝れる!昼間フライトだけど!
f:id:isaqua:20190727230903j:image

日本語があって嬉しい。映画観ちゃうよ。

f:id:isaqua:20190727231007j:image

ウエルカムドリンク。これなんだったかな。酸っぱかった。
f:id:isaqua:20190727231003j:image

メニューありました。大変です。ラウンジで文句言いながらも、そこそこにごはんを食べてきてしまいました。
f:id:isaqua:20190727230958j:image

嗚呼、大変です。ただ今激しく後悔しております。向こうにオシャレな斜め帽のコックさんが見えるよ。
f:id:isaqua:20190727231014j:image

選べるメイン、みねこはカジキのなんか。美味しかった。
f:id:isaqua:20190727231010j:image

わたしはニョッキ。うーん。わたしの知ってるニョッキではなかった。
f:id:isaqua:20190727231019j:image

ターキッシュコーヒー。ということでお気づきのように、次に向かう国はヨーロッパから中東に飛んでトルコ!このコーヒーはトルコの独特な飲み方なんだけど、それはまた今度。

今思えば、ここでトルコの飲み物、アイランを飲んでおけばよかった。

f:id:isaqua:20190727231126j:image

上空から見る土地も国によって全然違うな。
f:id:isaqua:20190727231133j:image

3時間ほどのフライト。そろそろイスタンブールの空港に近づいてきた。
f:id:isaqua:20190727231137j:image

なんか、綺麗。すごく失礼だけど、こう見るとヨーロッパっぽくて都会。イスタンブール、都会。砂じゃない。
f:id:isaqua:20190727231123j:image

イスタンブール空港に着陸。なんとかギリギリ『キングスマン』観終わった。公開前の映画も観れる機内でどうして観たことある映画を観てしまったんだろう。とても面白かったです。

f:id:isaqua:20190729082426j:image

飛行機の整列。
f:id:isaqua:20190729082429j:image

みんなターキッシュ。というか、見かける機体がほとんどターキッシュ。

f:id:isaqua:20190729082844j:image

うーん。嫌な予感がしてきた。着陸してから25分コロコロしてる。

f:id:isaqua:20190729082654j:image

イスタンブール空港。今年の4月にアタテュルク国際空港から全フライトが移転して本格稼働。まだ建設中の部分もあって、すべての機能が完全に移転するのはまだ先のことだけど、ここが完成すると成田空港の8倍、世界最大規模の空港になるという。どうしたイスタンブール

脱出ゲームの予感。