仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

腹が減ってはなんとやら

泥のように眠るとはこのことか。ピンクライトの中10時間ノンストップで眠り続けて時差ボケの修正と疲労回復を成し遂げた。エジプトは時差7時間。

f:id:isaqua:20190612061208j:image

7時オープンで朝から地元の人で賑わうお店、昨日から目をつけていた。
f:id:isaqua:20190612061145j:image

KAZAZ(カザス)。わたしたちはずっとカザズと呼んでいた。
f:id:isaqua:20190612061058j:image

外で支払って
f:id:isaqua:20190612053824j:image

中で注文票を渡して受け取るシステム。買った順とか関係ない、早く店員に渡したもの勝ちである。
f:id:isaqua:20190612053812j:image

いろんなメニューがあったんだな。英語表記メニューあったけどどれがどれだかわからなかった。
f:id:isaqua:20190612053801j:image

店員は持ち場から出てこないとわかっているのでどんだけでもフレンドリーにできるのだ。ふはは。
f:id:isaqua:20190612063012j:image

で、買ったもの。ピクルス。辛め。
f:id:isaqua:20190612061054j:image

なんかようわからん、サンドイッチ。オムレットって言ったら油で揚げた卵が入ってるだけだった。美味しいとか美味しくないとかじゃない、味がない。
f:id:isaqua:20190612061047j:image

ピリ辛ピクルスで味付け♪

みねこはコロッケサンドみたいなやつ。わたしのより美味しかったけど、それでも味ないって言ってた。

店内は2階でイートインできるらしいけど、階段は椅子で塞がれていて、基本的には持ち帰りのみっぽかった。

食べ歩きも終了したのでウーバーします。

f:id:isaqua:20190612061051j:image

エジプトポンド。お札がめちゃくちゃ汚い。
f:id:isaqua:20190612061141j:image

道路の脇にガレキの山が普通だもんなぁ。
f:id:isaqua:20190612053817j:image

ナイル川沿いなのか、オアシス。
f:id:isaqua:20190612053821j:image

防護服並みの装備のみねこ。とことん怪しい奴を演出するのが目的です。そんな完全防備のわたしたちが向かった先は
f:id:isaqua:20190612061524j:image
きました!ギザのピラミッド!!砂とスリと客引きには負けない!!