仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

砂漠の日の出は眩しかった

f:id:isaqua:20190625082059j:image

日の出時間を過ぎての出発。どこまで行けるんですかね?
f:id:isaqua:20190624173902j:image

他のツアー。あそこ眺め良さそう!
f:id:isaqua:20190624174920j:image

辺りはもうこんなに明るくなってる、けどどうやらこちらもポイントに着いた模様。ラクダから降りて急いで砂丘を登ります。

f:id:isaqua:20190624182626j:image

全然低いけど…


f:id:isaqua:20190624173917j:image

来た!
f:id:isaqua:20190624173905j:image

砂漠の日の出。やはりギリギリで、着いてすぐ出てきたから登りながらのご来光。呆気なかった。低いとこで誤魔化された感が否めない。
f:id:isaqua:20190624174916j:image

それでも、まぁ、それなりに、綺麗な日の出を拝めたからよしとしよう。
f:id:isaqua:20190624173912j:image

もう見たから早く帰りたい、の みねこ。
f:id:isaqua:20190624173921j:image

みんな思い思いに朝のひとときを過ごします。
f:id:isaqua:20190624173858j:image

毛布の上に半袖で寝てたエスパニョールイタリア人。それすらも美しく見える砂漠ご来光マジック。
f:id:isaqua:20190624174910j:image

気が済んだのでゆったりとリヤドへ帰ります。このさ、曲がってるんだよね、毛布、右寄りに。そういうもんだと思って乗ってたけど、みねこに言われて気づいた。わたし最初からずっと右に傾いてた。

f:id:isaqua:20190625080854j:image
これで、一泊二日の砂漠キャンプツアーも終わり。日の出日の入りに合わせての出発なので冬より4時間ほど短め。あっという間でした。本当に何もかも美しかった。いつかまた来ることがあるなら、今度は絶対満点の星を狙う。
f:id:isaqua:20190625080851j:image

サイッド、マリー、ありがとうございました!
f:id:isaqua:20190625080857j:image