仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

サルダーナで検索!

f:id:isaqua:20190723211533j:image

細い道を入っていくと、

f:id:isaqua:20190723211518j:image

細い道が続いていて
f:id:isaqua:20190723211511j:image

オシャレな建物があった。壁に4CATSって書いてある。四匹の猫。ここはかつてガウディやピカソなど、名だたる芸術家たちが集まっていたカフェ。当時のカフェは閉店していて今は観光客用カフェに生まれ変わってる。
f:id:isaqua:20190723211502j:image

オシャレ〜。
f:id:isaqua:20190723211524j:image

オシャレ〜。

で、内装撮るの忘れた。レビューもイマイチだから入店もしません。

f:id:isaqua:20190723211807j:image

さらに気になるほうへと進んで行くと、なにやら音楽が聞こえる。今日は土曜日。なにかイベントかな!
f:id:isaqua:20190723211813j:image

なんかやってる。生演奏に合わせて踊ってる人たちいる。輪になって踊っているんだけど

f:id:isaqua:20190723211749j:image

地味だ。とてつもなく地味だ。小刻みに揺れながら音に合ってるのかわからない複雑なステップを踏む。でもみんな合っている。小さい輪のほうは少し激しめステップ。2種類あるんだな。

たぶん日本でいう盆踊りのような伝統的な踊りなんだろう、ステップも日本にない独特なリズム感もその土地で生きてきた人たちはきっと体が覚えてる、だから合う。音楽がなんであろうと合う。ただ、地味だー。
f:id:isaqua:20190723211757j:image

演奏はというと、ザ・ヨーロッパの民族音楽って感じ、カタルーニャかな?聴いていて心地よい。外で暑いし音程のズレもご愛嬌。お、終わるか?拍手か?と思ったら最初に戻る、という終わる終わる詐欺でエンドレスリピートしてた。そして終始淡々と演奏していた。

楽器は見たことないのがあった、古い楽器なのかな。可愛い。

チップ入れるところもないので自由参加のイベントだったのかなー。謎は多いけどとりあえずブラボー!