仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

チョコにチュロスをディップする

大事なことを忘れていました。

f:id:isaqua:20190726213433j:image

カタルーニャ音楽堂のすぐ近く、ビア・ライエタナ通りにチュロス屋さんがあって。

美味しかったのでご紹介!!
f:id:isaqua:20190726213427j:image

『Xurreria Laietana』読めません!!老舗のよう。
f:id:isaqua:20190726213449j:image

チュロスなんですよ、とにかく。チュロスをチョコディップなの。チュロス屋さんは街の至るところにあったけど、このお店で食べます!

f:id:isaqua:20190726213503j:image

店内いい感じ。仲良しなのか、お客さんとずっっっとしゃべりながら、汗だくで手際よくチュロスを揚げる右のおじいちゃん。髭が似合ってるな。これは美味しくないわけがない。このおじいちゃんに期待。
f:id:isaqua:20190726213513j:image

チュロスって、まぁ、棒状のドーナツですね。
f:id:isaqua:20190726213457j:image

ハンドルを回すと出てくる生地をチョキチョキ切って油の中へ。揚げたてをもらうので少し待ちます。

f:id:isaqua:20190726213608j:image

数分できました。砂糖ちょっとかけてもらった。チョコはディップ用なので2人でひとつでちょうどよかったかな。カップの端にある袋は追い砂糖で、どんだけ甘党なんだこの国は!!って思ってたらお手拭きでした。失敬。
f:id:isaqua:20190726213613j:image

細いのと一皿ずつ注文した。チョコたっぷりつけます。
f:id:isaqua:20190726213603j:image

んまかったー。チョコが甘すぎなくてチュロスも油っこくない。普段ドーナツはあまり食べないけどペロリです。並ばなかったけど店内はひっきりなしにお客さん来てた。地元のお客さんも来てるようだった。

f:id:isaqua:20190726213736j:image

営業時間短いです。お立ち寄りの際はご注意を。

さぁ、フライトだ。