仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

グランドバザールの楽器屋さん

f:id:isaqua:20190810020242j:image

お腹いっぱいになったので、お散歩。グランドバザールというマーケットに行く。
f:id:isaqua:20190810015918j:image

城壁のような門をくぐって
f:id:isaqua:20190810020246j:image

振り返った景色。ここはセキュリティチェックを通ると中に入れる。ただし鳴っても入れるからあんまり機能してないかな。
f:id:isaqua:20190810015902j:image

中はこんな感じ。スパイスとか石鹸、トルコランプとか売ってた。でも写真がない。そんなにテンションが上がらなかった。
f:id:isaqua:20190810015906j:image

ひとつだけ、楽器屋さん発見。
f:id:isaqua:20190810015914j:image

笛とか売っててこれならお土産にも良さそう〜と思って見てたんだけど、値段聞いたら右側から100、150、200に300TLって言われた。ふむ。わたしはさっき出てったお客さんが80TLで笛買って帰ったのを知っているよ。
f:id:isaqua:20190810015911j:image

でもちょっと変わった形の笛がたくさんあって気になる。どんな音がするのかな、でも勝手に吹いちゃまずいよね?ちょっと吹いてみてってお店の人に頼んだら

f:id:isaqua:20190810020259j:image

向かいの店主が召喚された。とてもサマになっている。そしていい音色。何本か吹いてって言うたびに召喚されてた。わざわざありがとうございます。

でも音程めちゃくちゃだし、リードはめんどくさいから買いません!

f:id:isaqua:20190810020415j:image

ほかには怪しいブランド品の服やバッグなど、たくさん売ってたけど、どれも買わずにスルー。グランドバザール、見て楽しむマーケットだった。
f:id:isaqua:20190810020419j:image

広い迷路のようなマーケットから脱出。地図を見ずに歩いてたけど、どこまで来たんだろう。

ちなみにグランドバザール内にある両替所が一番レートが良かったです。あといろんなところからすごく日本語で話しかけられた。無視です!