仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

モロッカンモーニング

f:id:isaqua:20190617222901j:image

リヤド・タガズット。この写真の場所だけで3件のホテルの入り口がある。
f:id:isaqua:20190617224709j:image

迷路のような狭い路地がたくさんあって、迷う。とにかく迷う。方角もわからなくなる。Googleマップでも道が表示されず、勘で行くしかないところもある。この迷路もイスラム法典に基づいたつくりだったとかだと思うんだけど、忘れた。とにかくこのメディナと呼ばれる旧市街にはホテルがひしめき合ってる。
f:id:isaqua:20190617224623j:image

まずはネット環境を手に入れるべく来ましたモロッコテレコム。今度こそ頼むよ。
f:id:isaqua:20190617222748j:image

朝で空いててよかった。無事3GBを買えた。

f:id:isaqua:20190617225324j:image

心に余裕が出たので、5ディルハムの絞りたて100%オレンジジュースを一気飲み。
f:id:isaqua:20190617225214j:image

テラス席で優雅な朝ごはんにします。

f:id:isaqua:20190617225333j:image

朝メニューのファッシ?セット45Dのタジン。卵と茶色いのはサンがアシタカに食べさせてたような肉(イメージ)。
f:id:isaqua:20190617225401j:image

マラケチ?セット39Dとハリラってスープ19D。パスタ麺と豆が入っててコシャリ・フラッシュバック!あとはやっぱりいつでもパンなんだなぁ。
f:id:isaqua:20190617225445j:image

広場がなんだか騒がしい。叩き売りっぽいものが始まった。服を売ってるみたい。
f:id:isaqua:20190617225428j:image

みねこ参戦。
f:id:isaqua:20190617225412j:image
ソッコーで離脱。なんだかよくわからなかったそう。
f:id:isaqua:20190617225436j:image

他の場所でもやってたけど、こんな感じでキズものB級品ワンピースを20ディルハム(210円)で売ってた。直せば着れるものばかりでみんなまとめ買いしてた。

一旦リヤドに戻ります。
f:id:isaqua:20190617225342j:image

このリヤドほんとよかった。

f:id:isaqua:20190617235356j:image

吹き抜けがあって、朝は鳥のさえずりで目覚める。
f:id:isaqua:20190617225236j:image

屋上テラス。
f:id:isaqua:20190617225159j:image

ここにいるのも気持ちよさそうだけど部屋のほうが居心地良かった!
f:id:isaqua:20190617225505j:image

居着いてるネコもいた。
f:id:isaqua:20190617225351j:image

洗濯をして、お出かけです。
f:id:isaqua:20190617225514j:image

駅に日本的なお店があった。
f:id:isaqua:20190617225419j:image

プールつきで月額12万?相場がわからないけど、日本とそんなに物価変わらないなら安いのかも。
f:id:isaqua:20190617225456j:image

駅を出たら日差しが厳しい!!それではマラケシュ一番の観光名所、ジェマエル・フナ広場に向かいます!