仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

またしてもトルコアイスのチャンスを逃す

f:id:isaqua:20190828112910j:image

エジプシャンバザールを出て広場を歩く。右のお店はなにかの餌?
f:id:isaqua:20190828112906j:image

たくさんのポッポたち。あー、ちゃんと餌をもらってる。人間が買い与えてるんだ。
f:id:isaqua:20190828112913j:image

こちらは人間を餌付けしてくるおじさん。
f:id:isaqua:20190828112916j:image

トルコアイスか。その手には乗らん!!
f:id:isaqua:20190828112903j:image

が、おじさん、味を変えて再挑戦してくる。1フレーバー5TL。トルコアイスはどっかのタイミングで食べようと思ってるけど、なんかまんまと乗せられてる感じが悔しいな。うーん。

f:id:isaqua:20190828113045j:image

食べ損ねた。

外の日差しは本当に強いな。数分で限界です。涼しいところで座りたい。
f:id:isaqua:20190828113039j:image

フレッシュオレンジジュース安い!ここに決めた!
f:id:isaqua:20190828113042j:image

あー、思ったよりコップ小さめなのね。そしてぬるい。あーね。あーね。
f:id:isaqua:20190828113035j:image

店内のショーケースから選んだケーキ、チョコレートピラミッド(名前忘れたのでみねこ命名)。11TL。意外と美味しかった。

隣でひまわりの種をひたすら食べてるイスラム女性がいて、「ハムスターかな?」ってこのときは笑ってたんだけど。あとで知った、美味しいんだね、ひまわりの種って。ごめんよハム太郎
f:id:isaqua:20190828113031j:image

お釣りできたお札に、すっごい頭良さげな落書き!!と思ったら他のどれにも書いてあった。どうりでシグマが綺麗だと思ったよ。アーミン。