仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

トルコだけどエジプシャン

安くて美味しいごはんでお腹もいっぱいになったことだし、お散歩します!アヤソフィアがある歴史地区からガラタ橋のほうへ離れていくと、オレンジジュースやドネルケバブがだんだん安くなっていくのがわかる。このあたりに泊まったらよかったかなー。
f:id:isaqua:20190827140754j:image

両替所が増えてきたところで、着きました。エジプシャンバザール。え?エジプシャンバザール?ここに来てまたエジプシャンかい?三大ウザい国のひとつエジプトはもうお腹いっぱいだけど、外が暑くて耐えられないので致し方ない、入ります。
f:id:isaqua:20190827140757j:image

あ、意外と中は綺麗。そしてちゃんと全面的にトルコ。

f:id:isaqua:20190827160221j:image

エジプトのこれをイメージして入ったから拍子抜け。

f:id:isaqua:20190827142501j:image

なんだ、これだけ通路幅あれば、あのしつこい客引きから逃げる余地も十分あるジャマイカ。余裕綽々で闊歩しまーす。
f:id:isaqua:20190827140801j:image

これは、石鹸。お土産に良さそうね。
f:id:isaqua:20190827140811j:image

こっちはお茶とかスパイス。これは買いづらい。

f:id:isaqua:20190827143029j:image

量り売りのお肉屋さん。お肉吊るしてあるねー。雰囲気ある。

ちなみにこのチェックシャツのおじさん、こんなに近くで見てるのに一向に買うそぶりを見せなかったワンダー。

f:id:isaqua:20190827143036j:image
そしてきましたトルコランプ!!っぽいです!ぽい!!
f:id:isaqua:20190827143032j:image

いやー、楽しい。涼みながら見て歩いて楽しいし、お土産の調達にもいい場所。いいね、ウザくない、ウザくないよ。
f:id:isaqua:20190827143046j:image

和やかに談笑するポリスメンがいた。ジーパン履いてるし、とてもラフ。とってもラフに
f:id:isaqua:20190827143026j:image

銃を握っていた。オーマイブッダ。こんなラフだとオモチャに見えてくる。うーん、これもきっと抑止力。
f:id:isaqua:20190827143042j:image

比較的新しいのか、グランドバザールより綺麗で思ったよりこじんまりとした観光用商業施設という感じだった。そして、歩いていたら日本語の呼びかけと共にしっかり腕も掴まれたので、やっぱりここはエジプシャンバザール。