仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

アテネごはん

f:id:isaqua:20191001000911j:image

深夜2時のアテネ。空港バスで市内の広場まで来た。大通りを20分ほどひた歩き無事ホテルにチェックイン。

翌日。アテネの滞在はわずか1日!美味しいものが食べたいですね!
f:id:isaqua:20190930223254j:image

街角にあった
f:id:isaqua:20190930223116j:image

オシャレそうなここは

f:id:isaqua:20190930223626j:image

お肉屋さん。
f:id:isaqua:20190930223653j:image

ハムいっぱい。

f:id:isaqua:20190930223502j:image

ここがレストランになってる。店内満席。奇跡的に座れた、これは絶対美味しいやーつ!
f:id:isaqua:20190930223648j:image

一通り注文したら、まず出てきたハム。これはサービス。む、やっぱり美味しい。
f:id:isaqua:20190930223643j:image

そしてサラミのサラダ!苦味のある葉っぱとオーロラソースみたいな甘めの謎ソースがいいバランスで美味しい!!
f:id:isaqua:20190930223630j:image

お肉のなんか。これ、なんだったんだろう。美味しかったんだけど。
f:id:isaqua:20190930223638j:image

2種類のソーセージ!ノーマルとハーブが入ったソーセージ。お肉しっかりしてました。とても美味しい。下にはやっぱりパンがいる。

f:id:isaqua:20190930223811j:image

お腹いっぱいいただきました!

f:id:isaqua:20190930223940j:image

チェックお願いしたら出てきたデザート。生クリームみたいな食感のギリシャのヨーグルト。この美味しいジャムの味が思い出せなくてフロアスタッフに聞いたら、ニンジンなんだと。さらに「わたしが作ってるの」と!あなたが!これがサービスだなんて!!アメージング!!

常に満席のお店『Karamanlidika』ごちそうさまでした。

次はカフェ。
f:id:isaqua:20191001000918j:image

アクロポリスを見終わったあとに休憩したここは『Lotte cafe-bistrot』外は満席。
f:id:isaqua:20190930223946j:image

店内はいちいちオシャレ。
f:id:isaqua:20190930224337j:image

水道水が飲めるアテネ、席に着くと水が勝手に出てくるのは日本でこそ当たり前だけど、今となっては感動。
f:id:isaqua:20190930223952j:image

スピリッツってお酒とチョコレート。チョコは甘ったるいのかと思ったら意外と飲みやすかった。お豆はサービス。
f:id:isaqua:20190930223937j:image

ちなみにここのトイレは水を流すレバーが見当たらなくて、しばらく探したのちに
f:id:isaqua:20190930223934j:image

上にあるのを見つけた。頭上にタライはなかった。

そして夕ごはん。

f:id:isaqua:20190930224420j:image

チェーン店のようだけど、近くによさそうなお店がわからなかったのでここにした。
f:id:isaqua:20190930224407j:image

店内に木が生えている。
f:id:isaqua:20190930224415j:image

なんとも美味しくなさそうなごはん!まさかパスタが麺しかないなんてことがあるとは。テールスープはニンニクが効いててちょっと酸っぱくて美味しかった。量は多すぎた。
f:id:isaqua:20190930224423j:image

一番美味しかったのは野菜のグリル。なんとギリシャじゃなくても食べれる一品!!