仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

チェンマイ旧市街を囲む城壁とお堀

朝です。

f:id:isaqua:20190608184407j:image

チェンマイはこじんまりした街だから、自転車があると便利。街中どこでもテキトーに停められるし、東京のように置いて数分で撤収されることもない。
f:id:isaqua:20190608184416j:image

かつて山梨高に通い詰めた自転車をチョイス♪
f:id:isaqua:20190608184419j:image

近くをウロウロします。
f:id:isaqua:20190608184355j:image

本日は晴天なり。日本で予報見たときは全部雨だったけど、爽やかな朝。っぽく見えるね、写真だと。日差しはジリジリする。


f:id:isaqua:20190608184336j:image
f:id:isaqua:20190608184358j:image


f:id:isaqua:20190608184350j:image

ターペー門。

チェンマイは昔、ランナー王朝時代に新しい首都として作られた街。城壁とお堀に囲まれていて、その中の旧市街には寺院が点在してる。んだと思う。行ってないから。
f:id:isaqua:20190608184411j:image

これは城壁の外側。広場になっていて、
f:id:isaqua:20190608184403j:image

のどかな風景。ゆったりした時間、好きです。
f:id:isaqua:20190608184340j:image

集まってくるポッポを走って飛ばす人たち。

 

f:id:isaqua:20190608192504j:image

お堀。
f:id:isaqua:20190608192443j:image

お昼ごはんを食べてるときに、お堀で作業してる人たちがいた。暑いのに大変だ。
f:id:isaqua:20190608192727j:image

お堀の掃除してるのかな。
f:id:isaqua:20190608192450j:image

水中部隊。
f:id:isaqua:20190608192501j:image

待機中は水遊び気分なんだろう。ピースしたらみんなピースで返してくれた。
f:id:isaqua:20190608192456j:image

かたや陸上部隊。日除けなのか、レッドマスクマン。すごく気になって見てたら、
f:id:isaqua:20190608192453j:image

頷いてくれた。こちらはクール。
f:id:isaqua:20190608192447j:image

お堀だし、水は決して綺麗ではないけど、ゴミは浮いてないし、たまに綺麗な蓮の花が咲いていた。

 

f:id:isaqua:20190608205349j:image

暑くなければ散歩したい。暑くなければ。