仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

*閲覧注意*チェンマイごはん <前編>

チェンマイでは観光はしていません!!なぜならグルメ旅だから。

というわけで、約1種類を除いてどれをとっても美味しかったチェンマイでのごはんをまとめて食べた順に公開。移動は基本自転車だそ。

まずは1日目の朝。

f:id:isaqua:20190609011548j:image

ターペー門の近く、安いって看板に誘われて
f:id:isaqua:20190609011615j:image

名前もわからないお店。
f:id:isaqua:20190609011600j:image

観光客がたくさん来るみたい。可愛い店内。
f:id:isaqua:20190609011537j:image

テーブルがミシン台。
f:id:isaqua:20190609011604j:image

親切にメニューに写真がついていたのでこんな感じで注文。透明なスープがめちゃウマ。
f:id:isaqua:20190609011608j:image

お粥。基本的にいろいろチキンベースなのかな。あとナンプラーが入った感じの味付けだと思うんだけど、ほんと美味しい。辛くないけど生姜が効いてる。

食後は足りないものの買い出しに、代官山的なエリアのニマンヘミ通り周辺。f:id:isaqua:20190609011553j:image

MAYA(メーヤー)ショッピングモール。日本のブランドも入ってたんだけど

f:id:isaqua:20190609183457j:image
f:id:isaqua:20190609183510j:image

ダイソーはなんだか様子がおかしかった。ちなみに一個60バーツなので200円くらいと考えると割高。まぁ輸入品だし仕方ないか。

お昼はメーヤーのフードコートで。
f:id:isaqua:20190609011556j:image

パパヤサラダのバリエーション。日本と同じでエビやカニが入ってくると値段があがる。
f:id:isaqua:20190609011541j:image

パパヤサラダは5番をチョイス。パッタイは卵のってるやつ!
f:id:isaqua:20190609011612j:image

あとなんか卵とか入ってるカレー。名前もわからないし辛くなかったけど美味しかった。

f:id:isaqua:20190609011841j:image

メーヤーから離れて、ちょっと高級チックなショッピングモールで、30バーツという安さに惹かれて買ったココナッツベースの飲み物。緑の甘いやつと黒蜜が入ってしまったのでこれは苦手で飲めなかった。
f:id:isaqua:20190609011803j:image

バタフライピーっていう花のジュース。さっぱりしててこれは美味しい。


f:id:isaqua:20190609011845j:image

夜。ナイトマーケットに潜入。
f:id:isaqua:20190609011810j:image

ほとんど観光客なんだけど、パリピが集まるここは観光地価格だし、あとなんか欧米向けな感じでBBQの屋台が多くてテンションが上がらない!
f:id:isaqua:20190609011821j:image

とりあえずマンゴーシェイク。

比較的良心的な価格のお店を見つけたので
f:id:isaqua:20190609011831j:image

蟹チャーハンとチリソース炒め。
f:id:isaqua:20190609011835j:image

みねこが頼んだよくわからんやつたち。メニューを写真撮ってたのに、間違えてて隣のを撮ってたからわかりません。

f:id:isaqua:20190609185744j:image
f:id:isaqua:20190609185711j:image
f:id:isaqua:20190609185652j:image
f:id:isaqua:20190609185726j:image
f:id:isaqua:20190609185759j:image

これらは食べてません。

f:id:isaqua:20190609012639j:image

毎晩パリピなナイトマーケットからは以上になります。