仕事を辞めて、世界を一周することにした

30歳女。思いつきで5年半勤めた会社を退職して海外を旅する話。

*閲覧注意*ブケリア市場巡り

引き続きバルセロナ街歩き。

f:id:isaqua:20190712115443j:image

ほとんど観光客なのかな。人がいっぱい。
f:id:isaqua:20190712115454j:image

お菓子屋さんのドーナツケーキ。めちゃくちゃ甘そう。
f:id:isaqua:20190712115440j:image

市場に着いた。ブケリア市場。人はいっぱいいて辟易するけど、お腹も空いたのでごはん食べれるところを探します。
f:id:isaqua:20190712115531j:image

野菜。ズッキーニ大きい。けどすぐ食べれるのがいい。
f:id:isaqua:20190712115436j:image

フルーツ。色とりどりで眺めてるだけでお腹いっぱい。ごはん屋はどこだ。
f:id:isaqua:20190712115431j:image

いろんなお店があるなぁ。
f:id:isaqua:20190712115458j:image

魚介。
f:id:isaqua:20190712115503j:image 加工肉。
f:id:isaqua:20190712115508j:image

牛かヤギ屋さんかな。一頭丸ごといろいろ部位わかりやすい。
f:id:isaqua:20190712115541j:image

ハチノスとか〜、タンとか〜
f:id:isaqua:20190712115519j:image

バイオハザード。ごはん屋はどこだ。
f:id:isaqua:20190712115545j:image

ありました。市場の一番左奥。『Moltbo』
f:id:isaqua:20190712115428j:image

美味しいパエリアが食べたいです!一人前、エビは10€、チキンは9€。チキンにします。
f:id:isaqua:20190712115537j:image

これ美味しかったぁぁぁあぁ。まさかの立ち食いそばならぬ立ち食いパエリアだったけど。
f:id:isaqua:20190712115449j:image

食べてる間もずっと混み合ってました。
f:id:isaqua:20190712115527j:image

次はカウンターレストラン。シーフードサラダと
f:id:isaqua:20190712115549j:image

レーザーシェル。日本名マテ貝。う〜ん、生臭かった。このソースは美味しかった。魚介の英語名ってほんと見たまんまで面白い。魚よりは畜肉文化だもんね。

ここは感動する美味しさではなかったのでお店の名前は伏せます。(忘れた)
f:id:isaqua:20190712115523j:image

食べ歩きイベリコ豚。完全にお酒のつまみでした。

f:id:isaqua:20190712115742j:image

アイスが食べたかったけど、市場が広すぎてお店を見失い、少し離れた通りで買って
f:id:isaqua:20190712115733j:image

座れるところを探します!バルセロナは碁盤の目になっててわかりやすいっていうけど、ランブラス通りエリアあたりは道が曲がってて迷う。
f:id:isaqua:20190712115713j:image

見つけたここのカフェ『Books & Co』ガラガラだけど奥に進む。
f:id:isaqua:20190712115723j:image

ソファ発見!最高です。暇そうな店員の視線を無視して、というか寝てたので気づかず、ここに3時間居座った。

元気が出たので街歩き再開。
f:id:isaqua:20190712115718j:image

怪しいマスコット発見。
f:id:isaqua:20190712115729j:image

凛々しいアヒル♀がいた。
f:id:isaqua:20190712115709j:image

広場に戻ってきた。
f:id:isaqua:20190712115737j:image

ネズミ♂は中の人休憩中だね。
f:id:isaqua:20190712115705j:image

自由の街バルセロナ、今日もいい天気です。